結構本気な雨?

  • 久しぶりな気がする。そうでもない?なんとか着くまで小降りだったけどもう本降り。
  • グレーな空。こんなときはモノクロのようなカラーを撮りましょう。
  • 理屈やない。んなこたわかってる。ひとはひと。んなこともわかっとる。
  • しかしあまりにも貧しい絵ばかりやないか?ひとのこた言えん。それも理解っとります。
  • ブームが悪いなんて言えんし、もちろんいい面も大層ある。多分フィルムも安くなったり量産され続けたりする。
  • 一方で具合悪くなんて無い名器をバラしてオクで部品売りしたりする馬鹿共もいる。カメラに限った事ではないけど。胸は痛まないらしい。

  • 月締めの伝票が山の様に。触らずぼーっと眺めてみる。
  • DTMが流行って自称ミュージシャンが増えた様に楽々イチデジが流行って自称フォトグラファが増えていく。
  • そして無機質、魂の入ってないメロディが増殖していくわけだ。
  • 森山大道氏は最近GR21しか使わんらしー(流石、なのか?。
  • 「量を撮ること、でないと質はない」あたしゃそうとは思わん、絶対。